« 麺や 来味<新潟> | トップページ | らーめん食堂 あしょろ<新潟> »

2010年9月24日 (金)

はらや<新潟>

【222】はらや<新潟>①
カレーラーメン 750円→550円(クーポンサービス)

三条カレーラーメンの1軒。
これまでに食べたことがある三条カレーラーメンは、「鳳食堂」(H21.12.25)の「ライスINカレーラーメン」と新潟ラーメン博(H19.628)での「大衆食堂 正広(まさひろ)」。
今回「はらや」を選択したのは、雑誌のクーポンで200円引きというのに釣られたため。
出てきたのはこちら。201009241126haraya

カレーライスのルーに近い濃度の高いルーがたっぷり上に載っていて、スープもいちおうカレースープのようだが、こちらはかなり薄め。なので、混ぜずに食べるとかなり濃厚な味わいとなり、スープと混ぜると薄まってカレーラーメンらしいカレーラーメンになる。
麺は中細麺で、具はじゃがいも、ニンジン、豚肉等の通常のカレーの具。
野菜類はもう少し大ぶりな方が食べ応えがありそう。
でも、水準級の一杯で、付属のライスをスープに浸して食べて(やはりカレーラーメンにはライスは必須)完食。

三条市上須頃142-1
月休(祝日の場合翌日) 11:00-15:00 17:30-21:30LO(日-21:00)

|

« 麺や 来味<新潟> | トップページ | らーめん食堂 あしょろ<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/37952134

この記事へのトラックバック一覧です: はらや<新潟>:

« 麺や 来味<新潟> | トップページ | らーめん食堂 あしょろ<新潟> »