« 大舎厘<新潟> | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)<東京> »

2010年10月11日 (月)

自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟>

【235】自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟>⑤
濃コク味噌 味玉 大盛り 海老マー油入り 750円 + 炊き込みチャーシュー飯 120円

前回訪問時よりもメニューが整理されて、「淡麗鯛塩」が無くなり、基本的に醤油・塩・味噌の3本柱のメニュー構成となり、一方で、40食限定の週替わりメニューが登場していた。
今週の限定は、二郎インスパイアの「なおじろう」だったが、これは他の「なおじ」系列店でレギュラー提供されているので、PASSして「濃コク味噌」を。
出てきたのはこちら。201010111127she

以前(H21.11.14)長女が食べたものと比べると、明らかに海老マー油が削減されていて、海老好きの私としてはちょっと残念。
ただし、味噌も(「なおじ」系にしては)それほど濃厚ではなく、バランスはとれている。
麺はメニュー上の表記によれば中太ストレート麺となっているが、普通の店なら太麺と呼びそうな太さ。
ちなみに、醤油・塩は多加水中太平打麺だそうだ。
具は、チャーシュー、味玉、キャベツ、もやし、キクラゲ、白髪ネギ等。
あと、味噌も載っていて、辛味噌かと思いきや海老の殻みたいなものも入った独特の味わいのものだった。
具の充実度を考えると、コストパフォーマンス的にも納得できる一杯だった。

また、こちらは炊き込みチャーシュー飯と次女が食べた半チャーハン(クーポンでサービス)。201010111127she2

「炊き込みチャーシュー飯」はラーメンとセットで考えると少々味付けが濃過ぎるようにも感じたが、ほぐしチャーシュー入りで120円という価格には頭が下がる。
また、半チャーハンは以前よりも量が多くなったような?

新潟市南区上塩俵1761-2
不定休 11:00-23:00(土日祝-21:30)

|

« 大舎厘<新潟> | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/38559416

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟>:

« 大舎厘<新潟> | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)<東京> »