« 越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟> | トップページ | 麺や 輝 中津店<大阪> »

2010年10月25日 (月)

麺 高はし <東京>

【246】麺 高はし <東京>⑥
らあ麺 580円

飲み会前の時間調整で訪問。
いつもは「乱切りちゃあしゅうめん」にするのだが、飲み会前ということで、デフォルトの「らあ麺」を。
写真撮影には店主の許諾が必要なのだが、一人で切り盛りしている店主が忙しそうだと許諾を受け難くて撮影を断念することも。だが、本日は珍しく後客ゼロだったので、しっかり撮影。201010251807takahashi

「らあ麺」だと大きくて厚くて硬めのチャーシューが1枚。
これが、味付けが薄めなことも含めて私の好みのタイプ。
ここに、卓上の玉ねぎを3杯、魚粉を2つかみ(小さなトングで入れることになっているのでこのような表現に)を投入。
これで今どき580円というのは、「乱切りちゃあしゅうめん(肉小)」700円以上にコストパフォーマンスの高い一杯ではないだろうか。

東北本線赤羽駅北改札東口4分
東京都北区赤羽1-38-10
日休 11:00-13:30 17:20-18:20(土祝10:40-13:00、スープ切れ終了)


|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟> | トップページ | 麺や 輝 中津店<大阪> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/38655415

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし <東京>:

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟> | トップページ | 麺や 輝 中津店<大阪> »