« 本枯中華そば 魚雷<東京> | トップページ | 拉麺 阿修羅<千葉> »

2010年11月17日 (水)

秋葉らーめん 松風<東京>

【264】秋葉らーめん 松風<東京>⑧
松風パンチ(ベジ郎) 780円

前回おおいに気に入った「リゾット風」(〆のリゾット用セット)は残念ながらなくなっていた。
代わりに?新登場していたのが「松風パンチ」。サブタイトルの「ベジ郎」でもわかるとおり、二郎インスパイア系のメニューのようだ。
月替わりメニューの「ベジカレー麺」も気になったが、「松風パンチ」をかなり押している雰囲気が感じられたので、そちらに。
出てきたのはこちら。201011172019matsukaze

もやしとキャベツで構成された野菜の山は、この系統としては高くはない。
スープは醤油が前面に出た通常の二郎系とは大きく一線を画していて、この店らしいベジポタ&スパイスの風味がかなり幅をきかせている。
麺は角ばった太麺。
具は、野菜の他にはチャーシュー、メンマ、刻みニンニク等。
かなり味が濃いスープとゴワゴワした食感の麺がタッグを組み、そこにニンニクもじわじわ効いてきて、かなり食べ応えのある一杯。
そして味の濃さを野菜が中和してくれて、中盤まではおいしく食べ進んだのだが、後半野菜が少なくなってからは、しょっぱさが少々鼻についてきたので、ライスで薄めようとしたものの、残念ながら売り切れ。
でも、スパイシーな二郎系というのは、私としては初めてで、安直な模倣も出てきているこの系統の中で、かなり好意的に受け止められる一杯だった。

銀座線末広町駅3番出口2分
不定休 11:30-15:00 17:00-21:00

|

« 本枯中華そば 魚雷<東京> | トップページ | 拉麺 阿修羅<千葉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/38842216

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉らーめん 松風<東京>:

« 本枯中華そば 魚雷<東京> | トップページ | 拉麺 阿修羅<千葉> »