« あごすけ<新潟> | トップページ | ★2010年総括 »

2010年12月31日 (金)

ゆいが<長野>

【*292】ゆいが<長野>②
*№の飛びが判明したため、前日までの№と連続性がありませんが、2010年は結局292杯でした。

味玉らーめん800円 + 節の強い香り50円

2010年の食べ納めを長野にて。
一昨年も食べ納めは「ゆいが」だったのだが、一昨年は長野駅前の「ゆいが 第一義」だったのに対して、今年は本店にて。
食べたのは「味玉らーめん」に「節の強い香り」を追加トッピング。201012311501yuiga

気になる「節の強い香り」は魚粉のことで、デフォルトでも、和風度の高いスープのかつお節パワーがさらにUPして、文字どおりむせ返るぐらい。
具は、チャーシュー、海苔、メンマ、白髪ネギ等。
在京地区でもなかなか見かけないぐらい濃厚な和風醤油味で、好みが分かれそうではあるが、インパクトの強い一杯だった。

帰り際に、入口に本日限定15食の「塩」の貼り紙を発見。
前回(H21.8.28)「焦がし醤油」を食べた際にも味が濃いという印象だったこの店の出す「塩」はどんな感じなのか?とかなり気になった。

長野市川中島町御厨829-2
無休 11:30-15:00 17:30-22:00(スープ切れ終了)

|

« あごすけ<新潟> | トップページ | ★2010年総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/39017217

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいが<長野>:

« あごすけ<新潟> | トップページ | ★2010年総括 »