« 九段 斑鳩(いかるが)<東京> | トップページ | かも屋<新潟> »

2010年12月 2日 (木)

なんつッ亭 弐<東京>

【276】なんつッ亭 弐<東京>④
らーめん 700円

前回同様名古屋出張帰りに訪問。
つけ麺やセットメニュー、さらに鯖鰹とんこつ味の「ぼくの空」等メニューがかなり多様化していたが、飲んだ後だったこともあって、シンプルに「らーめん」を。
さらにこの「らーめん」に関しても細麺と平打ち麺から選べたが、やはり白濁とんこつといえば細麺ということで前者を。
出てきたのはこちら。201012022239nantsut

硬茹での細麺としゃきしゃきのもやしと苦み十分のマー油のコンビネーションが見事で、こんなにおいしかったっけ?というのが率直な感想。
具は、他にチャーシュー、海苔、青ネギ。
チャーシューは厚いのが1枚に加えて塊状のものも入っていた。
あとは、卓上にニンニクでもあれば、さらにアクセントを加えられたのにと思うぐらい。
昨日の「斑鳩(いかるが)」に続き、有名店を改めて評価することとなった。

京浜東北線品川駅高輪口3分
東京都港区高輪3-26-20「品達ラーメン」内
無休 11:00-23:00
公式HP http://www.nantsu.com/menu_shinagawa.htm


|

« 九段 斑鳩(いかるが)<東京> | トップページ | かも屋<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/38854264

この記事へのトラックバック一覧です: なんつッ亭 弐<東京>:

« 九段 斑鳩(いかるが)<東京> | トップページ | かも屋<新潟> »