« 麺屋武蔵 巌虎(いわとら)<東京> | トップページ | ラーメン道 Due Italian <東京> »

2010年12月18日 (土)

どっこい<新潟>

【289】どっこい<新潟>①
どっこいらーめん 650円→550円(クーポン割引)

今年OPENとのことだが、別なラーメン屋の後に居抜きで入ったらしく、店構え的にはは年季が入っている。
食べたのは店名を冠した「どっこいらーめん」。201012181118dokkoi

スープは茶濁していて、ねりゴマが入り、ゴマ油も浮かんでいて、まろやかな味わい。
麺は中細麺。
具は、チャーシュー、花鰹、豚の細切れ肉、メンマ、キャベツ、もやし、白ネギ等。
チャーシューはあまり脂っこくなく、柔らかすぎない好みのタイプ。
また、食べるラー油がかかっているが、辛すぎず、ほどよいアクセントになっている。
多彩な具を考えると、定価でもコストパフォーマンスは◎。

それから、こちらは長女が食べた「味噌ラーメン」700円→600円(クーポン割引)。201012181118dokkoi2

少し味見したら、けっこう味噌味が強く、麺はそれに負けない太麺だった。

あと、こちらは次女が食べた「チャーハン」550円。201012181118dokkoi3

スープ、キャベツ、漬物付きで、特にスープはあっさり系でおいしかった。

「どっこい」、「味噌」、そしてチャーハンに付いたあっさり系のスープとそれぞれになかなかのレベルで、次回はどれを食べるか迷いそう。

新潟市東区江南5-1-35
不定休 11:00-15:00 17:00-22:00

|

« 麺屋武蔵 巌虎(いわとら)<東京> | トップページ | ラーメン道 Due Italian <東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/38923973

この記事へのトラックバック一覧です: どっこい<新潟>:

« 麺屋武蔵 巌虎(いわとら)<東京> | トップページ | ラーメン道 Due Italian <東京> »