« 昭和歌謡ショー<東京> | トップページ | なんつッ亭 弐<東京> »

2010年12月 1日 (水)

九段 斑鳩(いかるが)<東京>

【275】九段 斑鳩(いかるが)<東京>①
和風ラー油とんこつ750円 + 肉ご飯300円

有名店で、2回訪問したことがあるのだが、スープがぬるい、行列が長い、接客が悪い等不満な点が多かったため、5年以上足が遠のいていた。
しかし、その後も安定した人気を誇っているようなので、久々に再訪。

18時半頃の到着で、行列はなく、その後も満席に近い状態はキープしていたものの、すぐに着席できる状況だった。
久々なので、基本メニューをとも思ったのだが、新メニューらしき「和風ラー油とんこつ」やチーズをトッピングするとおいしいらしい「油そば」等にも目移り。
結果、前者を選択。
薫製玉子もおいしそうだったのだが、150円なのでPASS。
出てきた「和風ラー油とんこつ」はこちら。201012011841ikaruga

辛いものはあまり得意ではないため、辛すぎるのを危惧していたのだが、濃厚なとんこつスープを飲みやすくしてくれる程よい辛さだった。
温度も以前のようにぬるくは感じない。
具は、チャーシュー、メンマ、白ネギ、白ゴマ。
チャ-シューは厚手で噛みごたえのある好みのタイプ。

あと、こちらは「肉ご飯」300円。
※写真ブレてます。201012011841ikaruga2

刻みチャーシュー、白ネギ、味噌、白ゴマ等が載っているのだが、炙ってあって香ばしい。
ちょっと高いように思うが、おいしいことはおいしい。

接客もよくなっていて、以前不満だった点はすべて解消されており(行列に関しては曜日や時間帯によるのかもしれないが)、また訪問したいと思った。

帰りは水道橋駅(西口)まで歩いたところ、6分かかった。

東西線九段下駅7番出口3分
日休 11:00-16:00 17:00-22:30(土祝11:00-22:30)

|

« 昭和歌謡ショー<東京> | トップページ | なんつッ亭 弐<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/38854238

この記事へのトラックバック一覧です: 九段 斑鳩(いかるが)<東京>:

« 昭和歌謡ショー<東京> | トップページ | なんつッ亭 弐<東京> »