« 麺道 しゅはり<兵庫> | トップページ | 肉拉麺 千<新潟> »

2011年1月14日 (金)

ラーメン人生JET<大阪>

【12】ラーメン人生JET<大阪>①
和風醤油ラーメン 700円

神戸出張帰りに。大阪の2010年OPENの新店の中で、評判が高いようなので訪問。JR大阪環状線福島駅から3分程度だった。
食べたのは「和風醤油ラーメン」。201101141450jet

スープは、キレのある醤油味で、魚介も感じられ、旨みも十分。
麺は、角ばった中太麺で、モチモチしていて、これならつけ麺にしてもおいしそう。
具は、チャーシュー、焼き海苔、三つ葉、メンマ、白ネギ。
(本来入っているかいわれは抜きでお願いしました。)
結局、スープはキレがある一方で、もう一口飲みたくなるようなあとをひく魅力もあって、飲み干すことに。

昨日の「しゅはり」並みとまではいかないが、かなり気に入ったし、こちらの方が大阪出張時に立ち寄りやすい立地なので、再訪して「つけ麺」も食べてみたい。

大阪市福島区福島7-12-2
無休 11:00-15:00 18:00-24:30

|

« 麺道 しゅはり<兵庫> | トップページ | 肉拉麺 千<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/39113564

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン人生JET<大阪>:

« 麺道 しゅはり<兵庫> | トップページ | 肉拉麺 千<新潟> »