« てんくう<東京> | トップページ | ラーメン人生JET<大阪> »

2011年1月13日 (木)

麺道 しゅはり<兵庫>

【11】麺道 しゅはり<兵庫>①
ミニ丼セット(潮らあめん700円+ミニチャーシュー丼200円)850円

神戸出張に際して訪問。
JR神戸線六甲道駅から徒歩5分。
塩が評判の店なので、「潮らーめん」を「ミニチャーシュー丼」とのセットで。
(本当は味玉のトッピングもお願いしたのだが、聞き逃された。。。)
出てきたのはこちら。201101131155shuhari

スープは、やや濁りはあるがあっさり系で、動物と魚介と塩がバランスよく感じられる。
麺は、全粒粉の平打ち麺。
具は、チャーシュー、干し海老、焼き海苔、岩海苔、メンマ、白髪ネギ。
チャーシューは厚さ1cm近くあるし、価格の割に充実した構成。
インパクトはないがじんわりくるおいしさで、スープまで飲み干した。

あと、「ミニチャーシュー丼」は、刻みチャーシュー、刻み海苔、削り節、白ネギ。ダシ醤油がかかっているのだが、わさびも添えられていて、多様な味わいを楽しむことができる。これで単品価格200円というのはかなり安い。

というわけで、味もコストパフォーマンスもすぐれているので、これまでに関西で訪問した中では一番気に入った。
大阪はともかく神戸までの出張というのはなかなかないので、チャンスがあるかどうかわからないが、機会があればぜひ再訪したい。

※(H23.3.5記)
店主のブログを見たら、「今年3月末で引退して農業に転身」とあったので、ドキッとしたが、店は残りのスタッフで続けるようです。

神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルヴ六甲道5番街一番館
月・火休 11:30-14:30 18:00-23:00

|

« てんくう<東京> | トップページ | ラーメン人生JET<大阪> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/39113546

この記事へのトラックバック一覧です: 麺道 しゅはり<兵庫>:

« てんくう<東京> | トップページ | ラーメン人生JET<大阪> »