« 丸長<長野> | トップページ | 三咲屋<新潟> »

2011年1月 8日 (土)

信濃神麺 烈士洵名 長野店<長野>

【7】信濃神麺 烈士洵名 長野店<長野>③
つけ麺無双 850円

我が家に訪れた「烈士洵名」ブームに乗って、早くも3度目の訪問。
私が食べたのは、「六厘舎」とコラボの「つけ麺無双」。201101082115resshi

つけダレは、今や定番の濃厚魚介豚骨で、「六厘舎」に倣って、魚粉を載せた海苔が浮かんでいる。勝手に模倣しているわけではないだけのことはあって、見た目だけでなく味も本家に近いレベルだった。
麺は平打ち気味の太麺。ただ、水切りが大甘で、水浸しの状態だったため、つけダレの温度低下が著しかったのは残念。
具は、刻みチャーシュー、刻みネギ、メンマ等。
正式なコラボということで、「六厘舎」にも何某かのお金を納めなければならないのかもしれないが、これで850円というのは、かなり高く感じる。

あと、こちらは嫁が食べた「ジンジャー二郎」800円。201101082115resshi2

本当は「岡村二郎」をニンニク別皿でオーダーしようとしたのだが、できないとのことだった(メニューには別皿可と書いてあるにもかかわらず!)ので、こちらに切り替えたもの。
最初はよかったようだが、後半はかなり単調に感じられたようだ。

それから、こちらは「ちびっこ麺」100円。201101082115resshi3

見てのとおり、対面に座っている娘に対して容器の顔が背を向けており、逆向きに置かれたもの。前述したニンニク別皿不可の対応といい、かなり雑で不誠実な対応だと感じた。

接客に加えて、つけ麺の水切りの甘さと今日はかなりアラが目についたので、我が家の「烈士洵名」ブームは一気に醒めそう。

長野市中越2-36-24
月休 11:00-23:00
公式HP http://bond-of-hearts.jp/shop_resshi.html


|

« 丸長<長野> | トップページ | 三咲屋<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/39113441

この記事へのトラックバック一覧です: 信濃神麺 烈士洵名 長野店<長野>:

« 丸長<長野> | トップページ | 三咲屋<新潟> »