« 信濃神麺 烈士洵名 長野店<長野> | トップページ | 弐侍元(にじげん)<新潟> »

2011年1月 5日 (水)

吟屋<長野>

【4】吟屋<長野>③
もつ味噌らーめん 950円

3年ぶりの訪問。
味噌がメインの店で、味噌でも何種類かあったが、私は「もつ味噌らーめん」を。
出てきたのはこちら。201101051952ginya

牛骨スープとのことなのだが、味噌だと豚や鶏との違いはわかりにくい。
麺は中太麺。
具は、もつとひき肉、コーン、長ネギ等。
もつはこれぐらい入っていればこの価格もやむなしと思うぐらい大量に入っていて、柔らかさ加減も含めて○。
ひき肉も大量に入っているのだが、こちらは辛味が付いていて、次第にスープが辛くなってくる。辛いのが得意ではない私にとっては、ちょっと辛くなり過ぎた。

あと、こちらは長女が食べた「定番味噌らーめん」750円。201101051952ginya2

こちらも辛いひき肉が入っていたのだが、長女はこの辛味による味の変化を好意的にとらえていた。

それから、こちらは嫁が食べた「極味噌担々麺」800円。201101051952ginya3

こちらは担々麺なので、辛くて当然。

残念だったのが、接客。
ちゃんと駐車マスに停めたのに、恐縮するでもなく傲然と、玄関前だからどけろの一言。
だったら、駐車マスを消してほしい。

長野市川中島町御厨971
月休 11:30-LO14:30 17:30-22:30

|

« 信濃神麺 烈士洵名 長野店<長野> | トップページ | 弐侍元(にじげん)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/39113274

この記事へのトラックバック一覧です: 吟屋<長野>:

« 信濃神麺 烈士洵名 長野店<長野> | トップページ | 弐侍元(にじげん)<新潟> »