« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

2011年2月 3日 (木)

麺者 服部<東京>

【28】麺者 服部<東京>④
じゅーしーけめん730円 + 香り味玉120円→クーポンサービス + ちゃーしゅーごはん250円

約8ヶ月ぶりの訪問。
10食限定の「旨塩」も気になったのだが、前回訪問時に「じゅーしーつけめん」を食べて、最後にスープ割りにしたら、かなり魚介の風味が効いておいしかったので、試してみたいと思っていた「じゅーしーめん」を。
出てきたのはこちら。201102031937hattori

スープは、期待どおりしっかり魚介風味が効いていて、これが赤いけど辛くない香味油(「じゅーしー」)とマッチして、独特の味わいを生み出している。
あと、クーポンでサービスしてもらったこの店ご自慢の香り味玉は、ベルガモットの香りはよかったのだが、熱いスープに入っている分がマイナス。前回つけめんを食べて、「冷たい方が美味」という店側の推奨に従って、冷たいまま食べた時の方が確かにしっとりした味わいでおいしかったので、できれば別皿で提供してもらいたいところ。

それから、「ちゃーしゅーごはん」は、小さく刻んだチャーシューと小ネギが載り、そこに甘めのタレがかかっていて、価格なりの内容。

半蔵門線神保町駅A4出口5分
日休 11:30-16:00 17:30-22:00(土11:30-15:00、祝11:30-20:00)

|

« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/39631911

この記事へのトラックバック一覧です: 麺者 服部<東京>:

« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »