« ぼり・うむ<東京> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »

2011年2月10日 (木)

焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>

【36】焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>⑦
特選熟成つけそば1000円

いつもの「特選つけそば」にしようかと思ったのだが、「特選熟成つけそば」に初のチャレンジ。
出てきたのはこちら。201102102007kinjitou

あっさりで透明度が高いつけダレの「つけそば」に対して、「熟成」の方のつけダレは白湯でクリーミー。
「熟成」だと出てくる(「クリームしおそば」の時もだが)粉チーズとの相性も◎。
麺は細麺で2種類出てくる(本来片方にはとろろが載るのだが、苦手なので抜いてもらいました)点や具の多様さ、コーヒー油・薬味類による味変化等は「つけそば」と同様で、「つけそば」にまさるとも劣らぬレベルだった。
クリーミーな分、最後の玄米茶割りはどうかなとも思ったのだが、これも意外なほどおいしかった。

というわけで、「つけそば」と甲乙つけがたいレベルだったので、また一つこの店で食べたいメニューが増えてしまったという嬉しい悩みが。

ちなみに本日はコンスタントに8分程度の入りを維持していた。

京浜東北線赤羽駅北改札東口5分
無休 11:30-24:30LO

|

« ぼり・うむ<東京> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/40084796

この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>:

« ぼり・うむ<東京> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »