« 玉(ぎょく)赤備(あかぞなえ)<神奈川> | トップページ | 神田ラーメン わいず<東京> »

2011年2月24日 (木)

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ<東京>

【50】NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ<東京>③
肉味噌そば780円 + 味玉100円→サービス + エッグライスベーコン入り250円

1年弱ぶりの訪問。
「味噌」が登場していたので、「肉味噌そば」を。
出てきたのはこちら。201102241920niku_keisuke

ネーミングから、「六代目 けいすけ@上野広小路」の「肉盛ラーメン(味噌)」の類似品を想像していたのだが、意外と様相が異なった。
相違点その1。こちらの方が、かなり攻撃的なスープで、デフォルトだとしょっぱく感じる。で、そこにスープに浮かんでいる生姜を混ぜ込むと、さらにキツイ味になるのかと思いきや、かえってすっきりして飲みやすいスープになるのは、組み合わせの妙か。
相違点その2。「六代目」の豚バラ肉に対して、こちらの肉はチャーシュー。脂身が少なく、ボリューム的にも満足できるものだった。
麺は中細麺で、これは味濃いめ、油多めのスープの中では存在感が乏しかった。
具は、前述のチャーシュー、生姜の他に、メンマ、刻み玉ねぎ、なると等(と嫌いなので抜いてもらった玉ねぎ)。
中では、玉ねぎは清涼剤として、もっと欲しいくらいだった。
思ったよりも極端な味付けで、醤油よりも好みが分かれそうではあったが、私はたまに食べたくなりそうな一杯だった。

あと、こちらも以前は無かった「エッグライスベーコン入り」。201102241920niku_keisuke2

卵がトロトロでおいしいのは以前食べた「エッグライス」と同様だが、ベーコンの存在によって、最後まで飽きずに食べられる。これでエッグライス+70円なら、こちらをオーダーしたくなる。

半蔵門線住吉駅B1出口1分
無休 11:00-15:00 18:00-26:00
公式HP http://www.grandcuisine.jp/keisuke/nikusoba.html

|

« 玉(ぎょく)赤備(あかぞなえ)<神奈川> | トップページ | 神田ラーメン わいず<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/40543975

この記事へのトラックバック一覧です: NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ<東京>:

« 玉(ぎょく)赤備(あかぞなえ)<神奈川> | トップページ | 神田ラーメン わいず<東京> »