« 吟屋<長野> | トップページ | ぶらり<東京> »

2011年2月 6日 (日)

麺屋 吉祥<新潟>

【32】麺屋 吉祥<新潟>⑥
醤油海老ワンタン麺(白) 800円

煮干しの効いた「白」と黒溜まり醤油の「黒」があったが、前日に黒溜まり醤油を使ったラーメンとしてはかなりハイレベルと思われるラーメンを「象山屋@松代(長野)」で食べていたので、本日は「白」の方に。
出てきた「醤油海老ワンタン麺(白)」はこちら。201102061200kisshou

期待どおり煮干しが効いているし、スープの表面に浮かんだ油の層により、最後まで熱々なのも○。
また、ワンタンは、餡の海老は少量だが、+150円で5個入っていることを考えれば、納得はできる。
それから、チャーシューは、薄手ながら2枚に加えて、角切りのものも入っていて◎。
具は、他に海苔、メンマ、長ネギ、柚子。

なかなか満足できたので、こうなると、なぜか+50円なので、これまでは食べていない「塩」の方も試してみたくなる。

ちなみに、「お子様らーめん」600円は、デフォルトのラーメンとわずか50円違いというのはなぜなのだろうか?

妙高市猪野山55-15道の駅あらい内
無休 11:00-15:00 17:30-21:30(土日祝は通し)

|

« 吟屋<長野> | トップページ | ぶらり<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/39885191

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 吉祥<新潟>:

« 吟屋<長野> | トップページ | ぶらり<東京> »