« 土曜の牛の日<東京> | トップページ | 江戸川ヌードル 悪代官<東京> »

2011年3月12日 (土)

とろ肉つけ麺 魚とん<東京>

【62】とろ肉つけ麺 魚とん<東京>①
あいもりカレーつけ麺 1000円

「土曜の牛の日」の目と鼻の先にある店。
「土曜・・・」の後、たまたま通りかかって、店頭の看板に釣られて思わず入店。
食べたのは「あいもりカレーつけ麺」。
並(200g)、大盛(300g)、特盛(400g)が同料金とのことだったが、連食なので、特盛は自粛して大盛で。
出てきたのはこちら。201103121241uoton

麺は、極太麺と平打ち麺の2種。
「すずらん@渋谷」を思わせる幅1cm超級の平打ち麺が特に目を惹く。
つけダレはカレー味なのだが、思ったよりも辛くて、私がおいしいと思える許容範囲を超えていた。。。
具は、トロ肉、メンマ、味玉半分、青ネギ、糸唐辛子とつけダレの中にも角切りチャーシュー。中では、店名にも冠しているトロ肉は、大きくて柔らかいものが3枚もあって◎。
というわけで、つけダレが辛すぎたのは計算外だったが、それ以外の面ではかなり満足できた。

「魚とんつけ麺」だと、平打ち麺で、つけダレは、魚介、カレー、味噌の中から選べる(後二者は+50円)ようなので、次回訪問するとしたらそちらか。

丸ノ内線淡路町駅A6出口2分
祝日 11:00-22:00(土日-16:00)
公式HP http://uoton.com/index.html

|

« 土曜の牛の日<東京> | トップページ | 江戸川ヌードル 悪代官<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/41380290

この記事へのトラックバック一覧です: とろ肉つけ麺 魚とん<東京>:

« 土曜の牛の日<東京> | トップページ | 江戸川ヌードル 悪代官<東京> »