« 野郎ラーメン 神田本店 <東京> | トップページ | 初代 麺や 宇三郎<埼玉> »

2011年3月 3日 (木)

ほん田<東京>

【54】ほん田<東京>⑧
香味鶏ダシちゃーしゅーめん950円 + 大人の味玉100円→サービス

1年以上ぶりの訪問。
この間に、店の前まで来たものの、行列の長さに並ぶ気が萎えて撤退したこともあった。
今日も19時半前の到着で9名の待ちだったのだが、意を決して並ぶことに。
結果、食べ始めるまでに30分以上の待ちと回転はあまりよくない。
食べたのは「香味鶏ダシちゃーしゅーめん」+「大人の味玉」。
いつもは色々と具沢山の「特製」にするのだが、今日は味玉のサービス券があったので、この選択に。
ちなみに、20食限定のカレーつけ麺にも興味を惹かれたのだが、「辛いのが苦手な人は遠慮して」みたいなことが書かれていたので断念。実際、後から来たお客さんがオーダーした際に、「辛いのは大丈夫ですか」と念押しをしていたので、相当辛いようだ。

で、出てきた「香味鶏ダシ」はこちら。201103031959honda

スープは旨いことは旨いのだが、やや不自然に旨みが強いように感じられたのは、化学調味料のせい?でも、結局飲み干したのだが。
具は、チャーシューがレアっぽいものが3枚と厚くて柔らかいものが2枚。
他に細切りメンマ、白髪ネギ、揚げネギ、海苔等。
あと、味玉は別皿で出てきて、煮汁までおいしかったが、黄身がかなり生に近かったのはおおいに残念。
依然としてハイレベルではあるが、若干評価を下げる要素があったのはちょっと残念。

20時過ぎに店を出る頃には3名の待ちになっていたので、遅めの時間の方が狙い目なのかもしれない。

京浜東北線東十条駅南口5分
東京都北区東十条1-22-6
水休 11:30-15:00 18:00-スープ切れまで

|

« 野郎ラーメン 神田本店 <東京> | トップページ | 初代 麺や 宇三郎<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/40754489

この記事へのトラックバック一覧です: ほん田<東京>:

« 野郎ラーメン 神田本店 <東京> | トップページ | 初代 麺や 宇三郎<埼玉> »