« 初代 麺や 宇三郎<埼玉> | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)<東京> »

2011年3月 6日 (日)

だるまや 亀田店<新潟>

【56】だるまや 亀田店<新潟>①
だるまラーメン630円 + チャーハンセット200円

以前は「だるまや 威風堂」として、女池等にある「だるまや」とは異なるメニューを提供していたのだが、「亀田店」になり、他店と同様のメニューを提供するようになったもよう。
食べたのは「だるまラーメン」+「チャーハンセット」。
出てきたのはこちら。201103061747darumaya

以前、女池店で食べた時には脂が前面に出た背脂とんこつという印象が強かったのだが、スープは、思いのほか魚介ダシも効いていて、和風寄りだった。
麺は中太麺。
具は、チャーシュー、海苔、もやし、小ネギ。
この価格で、チャーシューと海苔が×2なのは◎。
また、味的にも以前の女池店よりも上に感じられ、なかなかおいしかった。
セットのチャーハンも+200円で味・量ともに納得できるものだった。

あと、こちらは「餃子」300円 + 「ピリ辛マヨネーズ」80円201103061747darumaya2

餃子に載っているフライ衣が、カリカリの食感をプラスしてくれて◎。追加調味料のピリ辛マヨネーズもさることながら、卓上の調味料も、ラー油ではなく「天日干し唐辛子」と一ひねりがあってよかった。
というわけで、こちらはラーメン以上に好印象だった。

新潟市江南区亀田四ツ興野2-1-48
無休 11:00-22:00

|

« 初代 麺や 宇三郎<埼玉> | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/40754551

この記事へのトラックバック一覧です: だるまや 亀田店<新潟>:

« 初代 麺や 宇三郎<埼玉> | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)<東京> »