« 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> | トップページ | 七彩(しちさい)東京駅店<東京> »

2011年4月 6日 (水)

旨辛ラーメン 表裏(ひょうり)<東京>

【83】旨辛ラーメン 表裏(ひょうり)<東京>①
旨辛つけ麺 中盛 800円

「とみ田@松戸」「ほん田@東十条他」「一燈@新小岩」に代表される?(私が好きな3軒です)「麺屋こうじ」グループ( http://www.kouji-dream.com/ )の1軒。
夜は辛いつけ麺専門のようだったので、「旨辛つけ麺 中盛」を。
ただし、辛さの調節も可能だったので、辛いのはあまり得意ではない私としては「辛さ無し」を指定。
その結果、つけダレは甘さが際立つものに。
一方、麺にかかっているひき肉入りの餡は結構辛かったので、あまり餡をからめずに食べようとすると唯一の肉系が食べられなくなるはめに。
具は他に味玉半分と刻み海苔、もやし、そしてつけダレの方にネギ、ニラ等。
この価格で、肉系はひき肉だけというのはちょっと寂しい。
あと、麺はあつもりのみで、これがやわやわ。せめてひやもりにして引き締めたらとも思うのだが。
というわけで、「甘」「辛」「あつもり」と私が好きではないベクトルが揃っていて、しかもコストパフォーマンスも低いということで、久々に写真・店舗紹介無しで。

|

« 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> | トップページ | 七彩(しちさい)東京駅店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/43329416

この記事へのトラックバック一覧です: 旨辛ラーメン 表裏(ひょうり)<東京>:

« 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> | トップページ | 七彩(しちさい)東京駅店<東京> »