« 旨辛ラーメン 表裏(ひょうり)<東京> | トップページ | 劇団風ラーメン食堂 なんでんかんでん<新潟> »

2011年4月 8日 (金)

七彩(しちさい)東京駅店<東京>

【84】七彩(しちさい)東京駅店<東京> ①
味玉らーめん 塩 850円

本日から「東京ラーメンストリート」の二期4店がOPEN。
この4店というのが、「斑鳩(いかるが)」「ほん田」「ジャンクガレッジ」「七彩(しちさい)」という錚々たる名店。
12時20分過ぎの到着だったので、行列を覚悟していたのだが、「七彩(しちさい)」は行列が数名と短かったので、この店に。
それでも食べ始めるまでに30分以上の待ちだったのは初日でまだオペレーションがこなれていないからか。
食べたのは「味玉らーめん 塩」。201104081254_7sai

濁りのないスープにやや縮れた平打ち麺。
具は、2種のチャーシューと味玉、細切りメンマ、ネギ等とアクセントに柚子。
チャーシューのうちでも、低温調理と思われる脂身のないモモ肉?の方が特においしかった。
都立家政の本店同様スキのない一杯で、スープまで飲み干した。
喜多方ラーメンの王道である醤油(っていうか今回なぜ塩にしたのかは自分でも?)もぜひ食べてみたい。
ただし、この店の3部制(①朝メニュー②「七彩」③「江戸甘」)の営業形態が一つのネックで、③の夜の部「江戸甘」は味噌専門になってしまうので、「醤油」「塩」は夕方までに行かないと食べられない。本店の方も同様の営業形態なのだが、こちらは本店とは昼と夜を逆にしてもよいと思うのだが。

→と思っていたら、その後、夜の部でも、看板は「江戸甘」に替わるものの、味噌に加えて醤油・塩も提供されるように。(逆に昼の部で味噌が提供されているのかは不明)

山手線他東京駅八重洲地下中央口3分
無休 7:30-10:00LO 10:30-16:30LO / 17:00-22:30LOは「江戸甘」として営業
公式HP 東京ラーメンストリート:
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

|

« 旨辛ラーメン 表裏(ひょうり)<東京> | トップページ | 劇団風ラーメン食堂 なんでんかんでん<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/43329467

この記事へのトラックバック一覧です: 七彩(しちさい)東京駅店<東京>:

« 旨辛ラーメン 表裏(ひょうり)<東京> | トップページ | 劇団風ラーメン食堂 なんでんかんでん<新潟> »