« 花月嵐 東十条店<東京> | トップページ | 拉麺 阿修羅 颯<千葉> »

2011年5月 3日 (火)

麺屋 宗(そう)<東京>

【102】麺屋 宗(そう)<東京> ③
うま塩味玉そば850円 + ぼこぼこ麺10円

子ども連れで原宿詣で後に高田馬場へ。
最初に「劔(つるぎ)」に向かったのだが、昼の部の営業は終わっていた。
確かにスープ切れ時は終了となっているのだが、まさか15時までのところが13時半に終わっているとは。
そこで、24時間営業で無休の「末廣ラーメン本舗」に行ったのだが、こちらは臨休。
さらに、「渡なべ」は行列ができていたので見送り、たどり着いたのがこの店。

私が食べたのは「うま塩味玉そば」。201105031351sou

こちらはこれまでにも食べたことがあったのだが、過去2回は売り切れだったので、今回初めてだったのが、「ぼこぼこ麺」。
手もみで不規則な縮れを出しているようで、スープのからみもよくて、実においしかった。
これをたったの+10円で楽しめるのだから、この麺にしないと損、この店に来るのであれば、売り切れない早めの時間帯にしなければ と思った。
一方で、ちょっと気になったのがレンゲ。赤い線の模様が入っているのだが、これが糸唐辛子(実際に具で入っている)がへばりついているように見えて、かなりうっとうしかった。

あと、こちらは娘たちがシェアした「MURASAKI醤油付つけ麺 あつもり大盛」780円。201105031353sou2

つけダレは少々甘めのようだったが、娘たちの口には合ったとのこと。

東西線高田馬場駅7番5分
東京都新宿区高田馬場1-4-21
無休 11:30-15:00 17:00-22:30LO(スープ切れ終了)
公式HP  http://www.menya-sou.com/

|

« 花月嵐 東十条店<東京> | トップページ | 拉麺 阿修羅 颯<千葉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/43655260

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 宗(そう)<東京>:

« 花月嵐 東十条店<東京> | トップページ | 拉麺 阿修羅 颯<千葉> »