« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 本枯中華そば 魚雷<東京> »

2011年5月 8日 (日)

滋魂(じこん)<新潟>

【107】滋魂(じこん)<新潟>③
中華そば680円 + 玉ネギ80円

11時10分過ぎの到着で駐車場は既に満車、店内も私でちょうど満席に。
期間限定で「超絶煮干そば」というのも登場していたが、一昨日煮干し系を連食していたので、普通の「中華そば」に。
前回「岩のり中華」の背脂量デフォルトでやや物足りなく感じたので、今回は「大脂」にトライ。
出てきたのはこちら。201105081127jikon_4

思った以上に背脂が多い。。。
中和用で追加トッピングした玉ねぎも最初からスープに入っているので、次第に効力が薄れてくる。ここは別皿で出してもらって、ペース配分をしつつ、常にシャキシャキな状態でこってり感の緩和に貢献してほしかったところなのだが。
雰囲気を変えるために、卓上の揚げ葱も入れてみたのだが、こちらも揚げてあるだけに。

というわけで、次回は「中脂」で玉ねぎ別皿(可否不明)でお願いしてみたいと思った。

ちなみに、写真左上は娘が食べた半チャーハン200円。

新潟市東区松崎1-1-28
不定休 11:00-15:00 17:00-22:00(スープ切れ終了)


|

« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 本枯中華そば 魚雷<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/43655768

この記事へのトラックバック一覧です: 滋魂(じこん)<新潟>:

« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 本枯中華そば 魚雷<東京> »