« 立ち呑み居酒屋 金町製麺 <東京> | トップページ | 麺屋武蔵 武骨相傳 <東京> »

2011年6月20日 (月)

与ろゐ屋 <東京>

【143】与ろゐ屋 <東京> ①
ざるらーめん玉子付き 800円

携帯のラーメンサイトの会員限定メニュー目当てで訪問。
が、18時半の訪問で、既に売り切れ。
それでも、初訪問だったこともあって、通常メニューを食べてみようと思い、「ざるらーめん玉子付き」を。
出てきたのはこちら。201106201847yoroiya


つけダレは淡麗系醤油味で、麺は中細麺。
完全に主流となった極太麺&濃厚つけダレのつけ麺にはもう飽き飽きなので、こういうつけ麺を出してもらえるとホッとできる。
具は、麺の方に刻み海苔、つけダレの方に三つ葉、刻みネギ等と最小限。
その中にあって、玉子は立派な二黄卵を使っていながら+100円というのはありがたい。
そして、さらに異彩を放っていたのが、別皿の「えび玉」。
海老粉末入りの揚げ玉のことなのだが、これによってほどよく油分が補給されて、天ざる風になる。
このような、正統派プラス一ひねりという構成は◎。
ぜひリベンジして会員限定メニューも食べてみたいと思った。

銀座線浅草駅1番出口5分
無休 11:00-20:30

|

« 立ち呑み居酒屋 金町製麺 <東京> | トップページ | 麺屋武蔵 武骨相傳 <東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/43987553

この記事へのトラックバック一覧です: 与ろゐ屋 <東京>:

« 立ち呑み居酒屋 金町製麺 <東京> | トップページ | 麺屋武蔵 武骨相傳 <東京> »