« 肉そば総本山 神保町けいすけ<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »

2011年6月24日 (金)

大宮 大勝軒<埼玉>

【146】大宮 大勝軒<埼玉>②
夏蕎麦850円 + ゆで玉子50円

この店では「せいろ」というネーミングのつけ麺は、苦手なきのこがたっぷり入っているようなので敬遠していたのだが、夏季限定で「夏蕎麦」が登場していたので、それを。
が、こちらも大量のしいたけが入っていて、しかも麺に混ざりこんでいて、除去するのもままならない。
また、麺は通常メニューとは異なる細麺で、つけダレは辛めであっさり系の冷たいもの。
熱々で油や煮干したっぷりでこそのこの店 というか永福町系大勝軒だと思っているので、完全に期待が裏切られたが、そもそも「冷やしつけ麺」とあるのだから、自らのメニュー選択ミスを悔やんだ方がよさそう。
ちなみに、デフォルトでもゆで玉子が半分入っているようで、追加トッピングした結果、味玉半分×3個入っていた。

京浜東北線大宮駅東口(北)7分
無休 11:00-23:00(日-20:00)

|

« 肉そば総本山 神保町けいすけ<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/44078704

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮 大勝軒<埼玉>:

« 肉そば総本山 神保町けいすけ<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »