« 月と鼈(すっぽん)<東京> | トップページ | 浦咲 新潟駅前店<新潟> »

2011年7月12日 (火)

斑鳩(いかるが) 東京駅店 <東京>

【158】斑鳩(いかるが) 東京駅店 <東京> ②
豚骨魚介らー麺750円 + シメのチーズおじや250円

本日は、「ほん田」5名待ち、「ジャンクガレッジ」1名待ちに対して、珍しくこの店は待ち無し。
食べたのは、基本メニューの「豚骨魚介らー麺」。
出てきたのはこちら。201107121845ikaruga

その名のとおり、豚骨魚介のスープなのだが、思ったよりも濃厚。
その中にあって、細麺というのは弱い気が。
具は、立派なチャーシューに穂先メンマ、なると、焼き海苔、白ネギ等。
この店が登場した時点では、先進的な一杯だったのかもしれないが、今となっては「ネオ・クラシカル」と言ったところか。
でも、麺がどうかと思う以外は高水準でまとまっていると思う。
また、卓上の柚子唐辛子による味変化も効果的だった。

あと、こちらは「シメのチーズおじや」。
※写真はブレてます。201107121845ikaruga2

ライスの量が少ないうえに、チーズ、ガーリックチップ、水菜等が載った程度で250円というのはいかがなものか?
100円くらい割高に感じた。

山手線他東京駅八重洲地下中央口3分
無休 11:00-22:00LO
公式HP 東京ラーメンストリート:
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

|

« 月と鼈(すっぽん)<東京> | トップページ | 浦咲 新潟駅前店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/44079095

この記事へのトラックバック一覧です: 斑鳩(いかるが) 東京駅店 <東京>:

« 月と鼈(すっぽん)<東京> | トップページ | 浦咲 新潟駅前店<新潟> »