« 油そば 椿<東京> | トップページ | 大至<東京> »

2011年7月20日 (水)

手打ち極太麺 ジョニーの味噌<東京>

【165】手打ち極太麺 ジョニーの味噌<東京> ②
味噌つけ麺780円

「味噌つけ麺」が登場していたので、それをかいわれ抜きでお願いした。
つけ麺の場合、麺の茹で時間が12分ということで、どうしても回転が悪くなるが、それでも20分待たずに出てきた。
出てきたのはこちら。201107201942johney

一辺が5ミリ級の正方形に近い断面の極太麺は12分茹でても硬く(同系列の「克味@曙橋」並み)、噛み疲れた。前回訪問時の会話によると「麺は、つけ麺に使用するのにはコシがありすぎるので改良中」とのことだったが、改良してこの硬さなのかorまだ改良中なのか?いずれにしても、これはコシとはちょっと違うような。
つけダレは小さな鉄釜に入っているのだが、容量が小さいのでキクラゲ・もやし・キャベツ等の野菜の量が、ラーメンと比べて不足しているように感じた。
味自体は、「なおじ」の系統らしくしょっぱめではあるものの、必要以上に濃厚ではなく、おいしかったので、最後にスープ割りをしてもらったうえで、サービスのライスを浸して、おじや風にして食べた。

都電荒川線三ノ輪橋駅30秒
月休 11:30-15:00 18:30-23:00(日祝11:30-19:00)

|

« 油そば 椿<東京> | トップページ | 大至<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/44257398

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち極太麺 ジョニーの味噌<東京>:

« 油そば 椿<東京> | トップページ | 大至<東京> »