« 浦咲 新潟駅前店<新潟> | トップページ | ジャッキーラーメン<新潟> »

2011年7月15日 (金)

しゃがららーめん 肉バカ<新潟>

【160】しゃがららーめん 肉バカ<新潟> ①
ちゃーしゅうめん580円 + 特製ちょいのせ100円

「しゃがららーめん」(未訪)という店のセカンドブランド。
バイパスの競馬場ICを降りて、競馬場とは反対側に向かってすぐの左側。
普通のラーメンが無くて、「ちゃーしゅうめん」「ちょい太 ちゃーしゅうめん」「豚肉らーめん」の肉系メニュー3種のみというメニュー構成は、さすが「肉バカ」。
私が食べたのは、「ちゃーしゅうめん」。201107151158shagara_niku

スープもとんこつと豚肉でダシをとっているとのことだが、刻み生姜が入っているので、そちらの印象も強かった。
麺は自家製の中太麺。それほど印象に残らなかったが、10円で大盛、20円で特盛にできるのは太っ腹。
具は、チャーシューが「たくさん」。ここで、このような表現を用いているのは、「枚」単位では数えられない細切れの物が多数入っているため。
チャーシュー以外の具は、どこまでがデフォルトで、どこからが「特製ちょいのせ」による追加分なのかわからないが、玉子半分、メンマ、焼き海苔、ほうれん草、白髪ネギ、糸唐辛子と豊富。
「特製ちょいのせ」は100円だし、追加トッピングしないと損なのでは?と思うくらい。
元々「ちゃーしゅうめん」で580円と格安なうえに、追加トッピング類や麺の増量も安く、コストパフォーマンスも考慮に入れると、かなり高い評価をできる店だと思う。
煮込み肉が入っているという「豚肉らーめん」もぜひ食べてみたい。
その際には、肉がよいおかずになりそうなので、ライスも付けたいところなのだが、ライスは150円というのは、この店の価格分布においては、高く見えてしまう。

新潟市北区木崎尾山737-4
無休 11:00-21:30LO(スープ切れ終了)

|

« 浦咲 新潟駅前店<新潟> | トップページ | ジャッキーラーメン<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/44079143

この記事へのトラックバック一覧です: しゃがららーめん 肉バカ<新潟>:

« 浦咲 新潟駅前店<新潟> | トップページ | ジャッキーラーメン<新潟> »