« ジャッキーラーメン<新潟> | トップページ | ラーメン食堂 なんでんかんでん<新潟> »

2011年7月16日 (土)

ちゃーしゅうや 武蔵 笹口店<新潟>

【162】ちゃーしゅうや 武蔵 笹口店<新潟>③
完熟トマトつけ麺 800 + 味玉クーポンサービス

期間限定の「完熟トマトつけ麺」目当てで訪問。
出てきたのはこちら。201107161336musashi

つけダレは、パッと見が真っ赤で、味もトマトスープのよう。
そこに粉チーズや白ネギが浮かんでいる。
具は、他にチャーシューと三つ葉?と追加の味玉。
つけダレは、私の口に合うことが少ない冷製の中ではおいしいとは思ったが、あまりにもトマト一色で、次第に飽きが。
やはりトマトは脇役として酸味を添える程度(例えば「ほん田 東京駅店」の「鶏と魚介の特製豊潤醤油らーめん」のように)の方が適当なのかもしれない。
また、冷製ということも考えると、麺も太麺よりは細麺の方が合いそう。

ただし。暑い日だったうえに、店内は冷房の効きが悪く、とうてい熱いラーメンを食べるような環境ではなかったので、涼しく食べ終えることができた点はよかった。

新潟市中央区南笹口2-3-50
無休 11:00-22:00

|

« ジャッキーラーメン<新潟> | トップページ | ラーメン食堂 なんでんかんでん<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/44167456

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや 武蔵 笹口店<新潟>:

« ジャッキーラーメン<新潟> | トップページ | ラーメン食堂 なんでんかんでん<新潟> »