« 鶏そば 一瑳<埼玉> | トップページ | 喜多方ラーメン坂内 小法師(こぼし)市川店<千葉> »

2011年8月10日 (水)

ソラノイロ japanese soup noodle free style <東京>

【177】ソラノイロ japanese soup noodle free style <東京>①
特製ベジソバ 1000円

「一風堂」出身者による新店。
食べたのは「特製ベジソバ」。201108101908soranoiro

スープはベジポタ系なのだが、意外とサラッとしていて、飲みやすい。
また、オレンジ色はニンジンに由来するようで、見た目に反して全然辛くなく、むしろ程よい甘みが。
麺はパスタ風の平打ち麺で、やはりオレンジなのだが、こちらはパプリカに由来するものだとのこと。
具は、低温調理と思われるピンクのチャーシュー×2と味玉、千切りのキャベツ、パプリカ、プロッコリー、ジャガイモ等。
また、丼の縁には、柚子胡椒とマッシュポテトが添えられている。
後半、これらをスープに溶かし込むと、後者はそれほどでもなかったが、前者はピリッと感を出しつつも、甘みは殺さず、◎。
スープは当然のごとく飲み干したのだが、それでももっと飲みたいと思うくらい。
一般的な「ラーメン」とはかなりかけ離れた一品ではあるが、そもそもが「soup noodle」の店なので、当然のことながら、「あり」だろう。

「昭和歌謡ショー@庚申塚」しかり、「福の神食堂@末広町」しかりで、「一風堂」出身者の底力(いずれも出身元の白濁豚骨とは全く異なるジャンルで勝負して、ハイレベルを達成しているという意味において)を改めて思い知らされた。
接客もすばらしいし、グランドメニューと思われる「中華そば」の方も、ぜひ食べてみたいと思った。

ちなみに、半蔵門駅と有楽町線麹町駅(1番出口)のほぼ中間に位置している。

半蔵門線半蔵門駅1番出口2分
無休 11:00-15:00 17:00-23:30(土日祝 昼のみ)

|

« 鶏そば 一瑳<埼玉> | トップページ | 喜多方ラーメン坂内 小法師(こぼし)市川店<千葉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/44879305

この記事へのトラックバック一覧です: ソラノイロ japanese soup noodle free style <東京>:

« 鶏そば 一瑳<埼玉> | トップページ | 喜多方ラーメン坂内 小法師(こぼし)市川店<千葉> »