« 松食堂<福島> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »

2011年8月 4日 (木)

福の神食堂<東京>

【173】福の神食堂<東京>④
○得つけ麺 1000円 + 鶏そぼろご飯 80円

フレンドリーな接客で、常連さんがかなり付いてきているようだった。
私が食べたのは初めてのつけ麺(「○得つけ麺」)。
麺の量は200gでも300gでも同料金だったので、後者で。
あつもりも可だったが、元々ひやもり派なので、当然ひやもりで。
出てきたのはこちら。201108041854fukunokami

麺は全粒粉の角張った太麺。
つけダレは、この店らしい清湯又は半濁り程度のものを期待していたのだが、残念ながら濃厚茶濁のありきたりのタイプ。
具は、豚チャーシュー×2、鶏チャーシューに加えてつけダレの中にも拍子切りチャーシュー多数、さらに、味玉1個半、海苔×2、メンマ、白髪ネギ、小ネギと多様。
具のボリュームを考えれば、1000円に値するとは思うし、麺も悪くないのだが、できればつけダレの方でもう少し個性を発揮してもらえたらと。

ちなみに、昼夜各10食限定の「冷やし鶏塩」は、18:40過ぎでもう売り切れになっていた。

銀座線末広町駅3番出口4分
日休 11:00-21:00(土祝日-20:00)


|

« 松食堂<福島> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/44527122

この記事へのトラックバック一覧です: 福の神食堂<東京>:

« 松食堂<福島> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »