« 鶏そば 一瑳<埼玉> | トップページ | ジャンクガレッジ東京駅店<東京> »

2011年9月 7日 (水)

牛骨らぁ麺 マタドール<東京>

【196】牛骨らぁ麺 マタドール<東京>②
贅沢チャー牛らぁ麺 塩 1,000円

「ラー戦場(せんば)@大宮」に出店していた頃1度だけ訪問したことがある店。
かなりおいしかったので、撤退を惜しんでいたら、独立店として北千住に移転OPEN。
食べたのは「贅沢チャー牛らぁ麺」。大宮時代は醤油のみだったのだが、塩も登場していたので、そちらで。
1,000円というなかなかの値段だが、大宮時代よりは100円安くなっている。
出てきたのはこちら。201109071853matadoll

まず目を惹くのが、ドーンと2枚載っている焼牛(ローストビーフ)。
かなりレアで、しっとりした食感で、これだけ目当てで再食したくなるレベル。
ただ、それだけではなく、スープも大宮時代と比べてはるかにおいしく感じられたのは、移転OPENに際してブラッシュアップしてきたのか?or塩が私の口に合うのか?
麺は、全粒粉使用の中細麺。
他の具は、牛筋煮、味玉、枝状のメンマ(通常のメンマとは異なる淡竹という竹で作ったものらしい)、白ネギ、青ネギ、みじん切りの玉ねぎ等。
適度な油の効果もあって、最後まで熱々のスープを飲み干した。

1,000円という価格以上の価値があると思われる一杯で、醤油も食べてみたいし、再訪は必至。

常磐線北千住駅東口4分
月休(祝の場合翌日) 11:30-14:30 18:00- (土日祝11:30-)(100食売り切れ
終了)

|

« 鶏そば 一瑳<埼玉> | トップページ | ジャンクガレッジ東京駅店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/45429762

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨らぁ麺 マタドール<東京>:

« 鶏そば 一瑳<埼玉> | トップページ | ジャンクガレッジ東京駅店<東京> »