« 葵風(きふう)<新潟> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »

2011年9月 5日 (月)

鶏そば 一瑳<埼玉>

【195】鶏そば 一瑳<埼玉>⑦
まぜそば750円 + 鶏蛋湯(ちーたんたん)100円

夜限定の「まぜそば」をかいわれ抜きで。201109052128issa_2

いつもはこれだけでも十分満足しているのだが、今回のお楽しみは、「まぜそば」の〆用の「鶏蛋湯」。かつて「喜楽々(きらら)@東川口」でつけ麺のスープ割り代わりの「鶏蛋湯」は食べたことがあったが、「まぜそば」との組み合わせは初めて。
残ったタレに卵スープを投入して味わうものなのだが、他のお客さんが、まだ結構「まぜそば」が残っている状態でお願いしたら、「もう少し食べてからにしてください」と言われていたので、かなり食べ進んだ後に投入してもらったのが、こちら。201109052128issa2

盛岡のじゃじゃ麺の後にというのが一般化しているだけに、ひき肉との相性がよく、ひき肉たっぷりのこちらの「まぜそば」との相性も◎だった。それだけに、今思えば、ひき肉ももっと残しておけばよかったのだが。

京浜東北線浦和駅西口2分
無休 11:00-15:00 18:00-25:00

|

« 葵風(きふう)<新潟> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/45429662

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そば 一瑳<埼玉>:

« 葵風(きふう)<新潟> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »