« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章<東京> »

2011年9月20日 (火)

斑鳩(いかるが) 東京駅店 <東京>

【204】斑鳩(いかるが) 東京駅店 <東京> ③
本枯醤油らー麺700円 + 煮玉子100円

19時の到着で、待ち無し。
ただ、店内のお客さんで、食べている人の比率がかなり低くて、厨房に4人もいるのにうまく回っていない印象。まあ、それでも15分待ちで出てきたのだが。
今回食べたのは19時以降限定の「本枯醤油らー麺」。
出てきたのはこちら。201109201916ikaruga

ネーミングから、節系が前面に出たあっさり系のスープをイメージしていたのだが、実際は、基本メニューの「豚骨魚介らー麺」ほどではないにせよ、濃厚な濁りのあるスープ。ただ、それでもかなり魚介が効いていて、なかなかおいしかった。
その中で一つ難をあげれば、スープのぬるさ。これは、初期の本店でも感じた欠点で、その後は本店でもこちらでも特に気にならなかったのだが、今日のぬるさだと、終盤は冷めてしまって、スープを飲む手が止まることに。
麺は中細麺。
具は大きなチャーシュー、穂先メンマ、海苔、なると、あられ、白ネギ。
あられは食感に変化をもたらして面白いし、この立地でこの価格でこのラインアップであれば、コストパフォーマンスも◎。

ちなみに、サイドメニューで「肉チーズ飯」というのが気になったのだが、400円。サイドメニューとしては、手を出しづらい価格だと思うのだが。

山手線他東京駅八重洲地下中央口3分
無休 11:00-22:00LO
公式HP 東京ラーメンストリート:
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

|

« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/45503120

この記事へのトラックバック一覧です: 斑鳩(いかるが) 東京駅店 <東京>:

« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章<東京> »