« 烈志笑魚油 麺香房 三く<大阪> | トップページ | ラーメン二郎 新橋店<東京> »

2011年9月29日 (木)

焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>

【216】焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>⑪
炙り正油そば900円 + 餃子(クーポンサービス)

19時半の到着で、まずは外で5分ほど待たされる。
行列店の仲間入りかと思いきや、入店したら半分以上空席だったのは、案内よりも片づけを優先したため?
食べたのは、私としてはこの店で7種目のメニューとなる「炙り正油そば」。
食券を出した段階で「脂っこいけれどもよいか}という旨の確認をされたので、恐る恐る待ちわびていたところ、出てきたのはこちら。201109291945kinjitou

ラードが浮かんではいるが、確認するほどではないレベルの脂っこさなのにあえて確認するのは、あっさり系中心のこの店にあっては、突出した油度であるためか?
やや濁ったスープは、炙ってあるので熱々で、麺は細麺。
具は、生姜の載ったチャーシューと鶏つくね、黄金玉子、花鰹、メンマ、糸唐辛子、長ネギ等。
中では、花鰹が、やや即物的ではあるものの、効果的だった。
また、他のメニューでも付いてくる味変化用のコーヒー油も健在。
改めて、多様なメニューのいずれもがおいしい店だと思い知らされた。

京浜東北線赤羽駅北改札東口5分
無休 11:30-25:00LO
公式HP  http://www.kinjito.com/

|

« 烈志笑魚油 麺香房 三く<大阪> | トップページ | ラーメン二郎 新橋店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/46223828

この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>:

« 烈志笑魚油 麺香房 三く<大阪> | トップページ | ラーメン二郎 新橋店<東京> »