« 力(ちから)<新潟> | トップページ | OGIKAWA<新潟> »

2011年9月24日 (土)

麺や 来味<新潟>

【211】麺や 来味<新潟> (58)
うるめ煮干しと秋刀魚節の黒醤油らぁ麺780円 + 味玉100円→クーポンサービス + 玉子かけご飯150円

5月末までの「極だしうるめ煮干しらぁ麺」、7月末までの「秋刀魚煮干しらぁ麺」に続いて、9月末までの期間限定は「うるめ煮干しと秋刀魚節の黒醤油らぁ麺」と今年のこの店の期間限定は「煮干し押し」ですなあと思いつつオーダー。
出てきたのはこちら。201109241824raimi

秋刀魚節や黒醤油等により、煮干し感は薄れるのかと思いきや、苦みまでは無いものの、前2作の限定以上に煮干しの存在感が強いスープだった。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、水菜、笹切りのネギ等おなじみのもの。
チャーシューはいつもより分厚かったようだが。
あと、玉子かけご飯の方は、「八」の朝定食の食べ方に触発されて、付属の醤油に加えて、レンゲ2杯分ほどラーメンのスープも投入したら、ダシの効いた玉子かけご飯になって、◎だった。

新潟市東区大形本町5-6-6
無休 11:00-15:00 17:30-21:00

|

« 力(ちから)<新潟> | トップページ | OGIKAWA<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/45679704

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 来味<新潟>:

« 力(ちから)<新潟> | トップページ | OGIKAWA<新潟> »