« いっとうや<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

2011年9月24日 (土)

力(ちから)<新潟>

【210】力(ちから)<新潟>①
チーズみそらーめん 850円 + ギョーザ(クーポンサービス)

阿賀野市の人気店が新潟市内に移転してきて、「泉貴(せんき)」という店の後に入ったもの。新幹線の高架下にあって、駐車場の形状が入り組んでいるのだが、1台分の駐車スペースを発見して駐車。12時5分の到着で、前9人ということで、前日に続いての行列を覚悟したのだが、ちょうど一人分だけ席が空き、前のお客さんが皆団体客だったおかげで、先に通してもらえて、食べ始めるまでに十分強の待ちで済んだのはラッキー。
味噌中心の店ということで、オーダーしたのは、「チーズみそらーめん」。
ライスは、セルフで常時無料サービスと太っ腹。
ただし、「飯の具」(チャーシュ飯、チーズチャーシュー飯等)が200円~ということで、具入りのライスにしようと思うとお得感は薄まってしまうのだが、「チーズみそらーめん」なら、スープ自体がおかずになり得ると見て、「飯の
具」無しで。
で、出てきた「チーズみそらーめん」はこちら。201109241216chikara

味噌味のスープに、平打ち麺。
ただし、このラーメンの味を支配しているのは、パルメザンチーズ&ピザ用?チーズの2種のチーズ。たっぷりかかっていて、最初から味噌を凌駕しているのだが、具のトマトの酸味のおかげで、意外と飽きがこない。
ちなみに、トマトと同様にアクセントを加える趣旨で入っていると思われるペパーミントは、ラーメン屋で見かけるのは初めてということもあって、ちょっと違和感があった。
具は、他にキャベツやニンジン等の炒め野菜やキクラゲ等で、肉系が入っていない点は、やや寂しく感じた。
でも、チーズ&トマトのタッグはかなり気に入ったので、また食べたいと思った。
あと、雑誌のクーポンで無料の付けてもらった餃子はこちら。201109241216chikara2


新潟市中央区女池北1-597-20
月休(祝翌日) 11:00-15:00(土日祝-16:00) 18:00-22:00

|

« いっとうや<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/45679681

この記事へのトラックバック一覧です: 力(ちから)<新潟>:

« いっとうや<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »