« 大つけ麺博<東京> | トップページ | 初代 麺や 宇三郎<埼玉> »

2011年10月16日 (日)

興兵衛<埼玉>

【*232】興兵衛<埼玉> ①
一枚ちゃーしゅーめん 960円
※№は232が抜けていることが判明したため

ラーメン専門店ではなく、一品料理等もあるいわゆる中華料理屋。
13時半過ぎの到着で、まだ家族連れ等で賑わっていて、前2名待ちで、食べ始めるまでに約20分。
チャーシューの評判が高いようなので、「一枚ちゃーしゅーめん」をオーダー。
出てきたのはこちら。201110161353koubee

あっさり醤油のスープに硬茹での中太麺のラーメン自体は至って平凡。
しかしながら、4日かけて仕込んだという「主役」のチャーシューが実に秀逸。
厚さが2cmくらいあるのだが、脂身が少なく、崩れる一歩手前の絶妙の柔らかさで、これだけ厚さがあるのに中までしっかり味が染みている。
チャーシュー(だけ)を目当てに再訪したいと思わせるようなレベルだった。

京浜東北線南浦和駅東口7分
水休 11:30-14:30 17:00-21:00

|

« 大つけ麺博<東京> | トップページ | 初代 麺や 宇三郎<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/47525545

この記事へのトラックバック一覧です: 興兵衛<埼玉>:

« 大つけ麺博<東京> | トップページ | 初代 麺や 宇三郎<埼玉> »