« もちもちの木 西新宿店<東京> | トップページ | 膳 丸山店<新潟> »

2011年10月 7日 (金)

青葉 新味<埼玉>

【229】青葉 新味<埼玉>⑥
特製中華そば 900円

「青葉 大宮店」だったのだが、そちらは、より大宮駅に近い平場に移転して、従前と同じ味(「旧味」)を提供し、こちらは「新味」を提供することになったとのこと。
食べたのは、「新味」の「特製中華そば」。201110071943aoba

「白湯並みのコク」が売りとのことだったが、油多めでゼラチン質たっぷり(これを「コク」と呼ぶのかはともかく)のスープは、確かに「旧味」とは違っていて、なかなかおいしかった。
また、「旧味」の頃からあった、頼めば出てくる練り柚子唐辛子も健在で、味変化に貢献してくれた。
ビルの4Fにある寂れ切った「ラーメン七(実態は二)福神」にこの味を埋もれさせてしまうのはもったいないので、平場の方の新店でもこちらも提供すればよいのにとも思うのだが、厨房の都合とかこちらのビルの契約期間とか色々と事情があるのだろうか?

京浜東北線大宮駅東口(北)5分
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-75 REX大宮4F「らーめん七福人」内
無休 11:00-22:00(スープ切れ終了)

|

« もちもちの木 西新宿店<東京> | トップページ | 膳 丸山店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/47333248

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉 新味<埼玉>:

« もちもちの木 西新宿店<東京> | トップページ | 膳 丸山店<新潟> »