« 函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店<北海道> | トップページ | 弟子屈(てしかが)ラーメン 札幌ラーメン横丁店<北海道> »

2011年10月 1日 (土)

すみれ 札幌すすきの店<北海道>

【219】すみれ 札幌すすきの店<北海道>①
味噌 900円

軽く飲んだ後、20時50分の到着。満席だったが、食べ終わった後、談笑中だったおばさま軍団が退散してくれたので、すぐに着席できて、食べ始めるまでに結局10分。
食べたのは、看板メニューの「味噌」。
出てきたのはこちら。201110012059sumire

濃厚な味噌味で、全国進出しているだけのことはあって、味の面では文句なし。
ただし、具は、ひき肉、白ネギ、メンマ、もやしと極めて貧弱。具の乏しさゆえに、途中で飽きてきたが、卓上の辛味噌や一味で味変化させて完食。
私の相場観では、味噌の場合、750円くらいまでが許容範囲なのだが、これでは700円でも高いくらいだと思うところ、900円。コストパフォーマンス的には明らかに×。

札幌市中央区南3条西3丁目9-2
無休 17:00-27:00(土11:00-27:00、日祝11:00-24:00)
公式HP  http://www.sumireya.com/

|

« 函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店<北海道> | トップページ | 弟子屈(てしかが)ラーメン 札幌ラーメン横丁店<北海道> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/46658875

この記事へのトラックバック一覧です: すみれ 札幌すすきの店<北海道>:

« 函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店<北海道> | トップページ | 弟子屈(てしかが)ラーメン 札幌ラーメン横丁店<北海道> »