« しゃがら<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »

2011年10月26日 (水)

元(はじめ)<東京>

【244】元(はじめ)<東京>③
肉ダシ牛ラーメン 900円

携帯のラーメンサイトの会員限定メニュー「肉ダシ牛ラーメン」を。201110261837hajime

スープの出汁に牛肉を使っているのみならず、具に牛のしぐれ煮、さらにしぐれ煮丼も付いている「牛づくし」の一品。
まずスープは、当初の段階では、牛らしいじんわりとした甘みに加えて、結構生姜が効いている。
麺は平打ち麺で、具は牛しぐれ煮の他にチャーシュー、揚げ玉ねぎ、青ネギ。
そして、揚げ玉ねぎの油やしぐれ煮の味付けにより、スープの味が徐々に変化していく。
味変化はこれに留まらず、添えられたレモンや一味唐辛子で、さらにさらに多様な味わいを楽しむことができる。
また、しぐれ煮丼の方も、ボリュームたっぷりで、単品だったら少なくとも300円の価値はありそう。そのまま食べてもおいしいし、スープを投入することによって、こちらも味変化を楽しむことができる。
というわけで、至れり尽くせりの一杯で、コストパフォーマンスも◎なので、私にとってはなかなか訪問しにくい場所にあるものの、それでも11月半ばの提供期間中にぜひ再食したいと思った。

都営三田線蓮根東口30秒
月休 11:30-14:30 18:00-21:00(スープ切れ終了、土日祝は中休み無し)


|

« しゃがら<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/47525673

この記事へのトラックバック一覧です: 元(はじめ)<東京>:

« しゃがら<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »