« つけめん 四代目 けいすけ<東京> | トップページ | 麺や 桜木(町二-五-四)<埼玉> »

2011年11月 1日 (火)

牛骨らぁ麺 マタドール<東京>

【248】牛骨らぁ麺 マタドール<東京>③
油そば950円 + サラダごはんガーリック風味280円

北千住に店を構えてから2度目の訪問。
今回は、変化球メニューの「油そば」を。
出てきたのはこちら。201111011913matadoll

麺はラーメンと同様の柔らかめの細麺で、タレは醤油ベース。
やや甘めの味わいが鼻についたので、卓上のヒバーチ(島胡椒)で対抗したら、好みの方向に。
具は、焼き牛が細かく刻んである以外は、牛筋煮、味玉、枝状のメンマ、白ネギ、青ネギ、みじん切りの玉ねぎ等前回の「贅沢チャー牛らぁ麺」と同様の構成。
このうち、味玉については、後半崩して混ぜることを薦められたが、崩せるほど柔らかくはなかったような・・・
でも、「油そば」といえば太麺でがっつり系というイメージがある中で、それとは一線を画した上品な油そばという意味では貴重な存在。

あと、こちらは「サラダごはんガーリック風味」。201111011913matadoll2

「ソラノイロ@麹町」の「ソラノメシ」を思い起こしたが、こちらは、肉系に関してはこの店らしく刻んだ焼き牛を使用。他の具は、たっぷりの水菜と白ネギ、フライドガーリック等で、そこにドレッシングかかかっていて、なかなか美味で、「ソラノメシ」と甲乙つけがたいレベル。
ただし、小さな茶碗に山盛りになっていて、かなり食べにくかったし、割高に見えたのも器のせいかも?

常磐線北千住駅東口4分
月休(祝の場合翌日) 11:30-14:30 18:00- (土日祝11:30-)(100食売り切れ終了)

|

« つけめん 四代目 けいすけ<東京> | トップページ | 麺や 桜木(町二-五-四)<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/47525782

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨らぁ麺 マタドール<東京>:

« つけめん 四代目 けいすけ<東京> | トップページ | 麺や 桜木(町二-五-四)<埼玉> »