« 心一家 亀田店<新潟> | トップページ | えんや<東京> »

2011年11月14日 (月)

上限の月<東京>

【259】上限の月<東京> ②
ちゃーしゅーめん850円 + のり100円→50円(クーポン割引)

月水金の夜のみ営業の店。
行列店のイメージがあったのだが、開店時刻である18時の5分前の到着で1番乗り・・・だったのだが、開店が10分近く遅れて、開店時には10名規模の行列に。後でネットで調べたところ、開店時刻が遅れるのは毎度のことのようなので、常連の皆さんはそれを見込んで、出足も遅めのようだ。
食べたのは「ちゃーしゅーめん」+のり追加トッピング。さらに無料でネギ増しにできるようだったので、ネギ増しで。
入店後さらに30分近く待たされて、ようやく出てきたのがこちら。201111141834jougen

1番乗りでも食べ始めるまでに30分以上かかったので、この店とお付き合いするにはかなりのおおらかさが必要なようだ。
スープは、とんこつ醤油なのだが、その代表である家系と比べると、醤油がかなりきつめなのと大量の鰹節(ダシとしてではなく、花鰹より小さめのものが直接スープに入っている)、そして多めの油によりかなりワイルドな仕上がりに。
また、麺も極太麺で、ボリュームも大。
さらに具も、増したこともあって、チャーシューものりも10枚以上。
このうち、チャーシューは硬めで脂身の無い好みのタイプだったのだが、かなり濃いめの味付け。
なので、しょっぱさと脂っこさを、ほうれん草、ネギ、海苔で中和しつつ食べ進むことになったのだが、終盤これらの具が尽きたところで、麺が進まなくなり、結果として、麺を残した状態でギブアップ。
今の私には、「らーめん」油少なめくらいでちょうどよかったようだ。

京浜東北線蒲田駅南口4分
東京都大田区西蒲田7-63-9
火木土日祝休 18:00-25:00(スープ切れ終了)

|

« 心一家 亀田店<新潟> | トップページ | えんや<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/47525995

この記事へのトラックバック一覧です: 上限の月<東京>:

« 心一家 亀田店<新潟> | トップページ | えんや<東京> »