« 市玄<新潟> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »

2011年11月 4日 (金)

麺や 来味<新潟>

【252】麺や 来味<新潟> (59)
パンプキンとんこつ 780円

11月末までの限定の「パンプキンとんこつ」を。201111041305raimi

とんこつスープにかぼちゃを練り込んだというスープは、パッと見はパンプキンスープそのものだが、しっかりラーメンしている。
粘度は高いのだが、かぼちゃ由来なので、しつこさは無く、実に飲みやすい。
この黄色いスープに、生クリームの白、マー油の黒、ニンジンのオレンジ、具の方のかぼちゃの皮の緑などが配されて、実に彩り鮮やか。
具は、他にチャーシュー、メンマ、クルトンなどで、中ではクルトンが必要以上に硬過ぎず、○だった。
最後は、ライスは合わなさそうなので、〆用にパンでもあればと思ったりもした。
でも、味はもちろん、見た目も含めて評価すると、これまでのこの店の期間限定の中でも、かなり上位に入る逸品ではないだろうか。

新潟市東区大形本町5-6-6
無休 11:00-15:00 17:30-21:00


|

« 市玄<新潟> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/47525862

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 来味<新潟>:

« 市玄<新潟> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »