« 饗(もてなし)くろき<東京> | トップページ | ソラノイロ japanese soup noodle free style <東京> »

2011年12月 7日 (水)

福の神食堂<東京>

【279】福の神食堂<東京>⑤
旨み鶏そば800円 + 鶏そぼろご飯 80円

18時から10食限定の「旨み鶏そば」を。201112071831fukunokami

ポタージュ状の鶏白湯なのだが、濃厚ではあるが、くどくはないので、グングンとスープが進んで、ストレートに鶏の旨みを味わうことができる。
麺は中細麺。
具は、しっとりした低温調理チャーシュー×2と味玉半分、ほうれん草、揚げネギ、白ネギ、小ネギ。
デフォルトのまま飲み進んでもよかったのだが、このメニューに付属して出されたミル入り黒胡椒を途中で投入すると、よいアクセントに。
さらに、割りスープも付いてくるので、薄める必要はないと思いつつ入れてみると、薄まるのではなく、魚介の風味がプラスされた。
というわけで、最初からおいしいうえに、黒胡椒・割りスープによる味変化も楽しめる「テンよし、中よし、しまいよし」の一杯だった。
この店の限定メニューは定期的に代わるようだが、ぜひまた食べたいと思った。

銀座線末広町駅3番出口4分
日休 11:00-21:00(土祝日-20:00)

|

« 饗(もてなし)くろき<東京> | トップページ | ソラノイロ japanese soup noodle free style <東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/48327942

この記事へのトラックバック一覧です: 福の神食堂<東京>:

« 饗(もてなし)くろき<東京> | トップページ | ソラノイロ japanese soup noodle free style <東京> »