« 麺屋 蕪村 肉<長野> | トップページ | ★2011年総括 »

2011年12月30日 (金)

麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野>

【302】麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野>⑥
肉玉まぜめん 普通盛り 850円 + 半ライス 70円

H23の食べ納めは、長野市松代の気鋭の店「象山屋」にて。
結局、今年はこの店を4回訪問したことになる。
私が食べたのは、前回(11/26)同様「肉玉まぜめん」。201112301912zouzanya

別皿で出てくる溜まり醤油ダレと花鰹によって好きなタイミングでカスタマイズできる点がやはり○。
また、ニンニクがおろしニンニクではなく、刻みニンニクで、より存在感がある点も○。
ただ、欲を言えば、フライドガーリックもあれば、カリカリ食感も加わって、多様な食感で、より楽しめたかもしれない。
でも、最後まで飽きが来ることなく、450gの麺を完食。
さらに、その後に、残しておいた刻みメンマとチャーシューを半ライスに載せ、割りスープでお茶漬けにして、おおいに満足。

一方、こちらは娘2人でシェアした「つけそば 溜まり醤油」830円。201112301912zouzanya2

極太麺は、かなり硬めの茹で加減だったが、2人で400gを完食。
特徴は、つけダレのとろみ。

あと、こちらは妻が食べた「昔ながらの中華そば」700円+味玉100円。201112301912zouzanya3

注意書きによると、胡椒が効いているとのことだったが、味見してみたところ、それほどでもなく、逆に魚介が思ったよりも効いていた。

長野市松代486-3
水休 11:30-15:30 17:30-20:30(スープ切れ終了)
公式HP  http://www.zozanya.com/


|

« 麺屋 蕪村 肉<長野> | トップページ | ★2011年総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/49124337

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野>:

« 麺屋 蕪村 肉<長野> | トップページ | ★2011年総括 »