« 伊吹<東京> | トップページ | 夏海<東京> »

2012年1月22日 (日)

トリシオブットイメン 井の庄<東京>

【24】トリシオブットイメン 井の庄<東京>①
トリシオブットイメン750円 + 味玉100円→クーポンサービス

「伊吹」の後、「井の庄@石神井公園」の系列店であるこの店へ。
最寄駅は同じ大泉学園なのだが、駅の反対側にあるので、十数分かけて到着。
食べたのは、店名にもなっている「トリシオブットイメン」。
他のお客さんも、大半がこれをオーダーしていた。
出てきたのはこちら。201201221254buttoi

麺は、その名のとおり極太で、うどんのようにツルツルしている。おそらく10分も茹でていなかったと思うが、硬過ぎず、ほどよいコシがあって◎。
スープは、バジルの浮いた鶏塩スープで、洋風の味わい。
具で目を惹くのがふろふき大根そぼろ餡かけ。大根はボリューム十分で最後まで存在感があるし、餡はスープに変化をもたらしてくれる。また、そぼろも結構な量が底に沈んでいて、終盤のお楽しみになった。
具は他にチャーシュー、皮付き鶏肉、姫筍、長ネギと追加の味玉。
中では鶏が柔らかくて味付けも◎だった。

個性的な具をおかずに、「ブットイメン」を楽しむことができて、オンリーワンの一杯として、高く評価できると思った。

西武池袋線大泉学園駅
※H24.8に閉店

|

« 伊吹<東京> | トップページ | 夏海<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/49603479

この記事へのトラックバック一覧です: トリシオブットイメン 井の庄<東京>:

« 伊吹<東京> | トップページ | 夏海<東京> »