« 大宮 大勝軒<埼玉> | トップページ | なおじ 赤道店<新潟> »

2012年1月28日 (土)

煌(きら)<新潟>

【27】煌(きら)<新潟> ①
煌カレーラーメン900円 + メンマ増し(クーポンサービス)

元は焼肉屋だった店で、鉄板付きのテーブルに、その名残が。
また、今回の目当ても雑誌のラーメン特集で見た「焼き肉ラーメン」だったのだが・・・メニューを見て夜限定だと知って、「煌カレーラーメン」に。
玉子orメンマサービスのクーポンがあったので、玉子をお願いしようとしたら、玉子はデフォルトでも入っているとのことだったので、メンマで(結果的には、玉子は半分入っているだけだったので、それなら玉子の方がよかったのだが)。
ライス付きで、大盛も同料金とのことだったので、大盛で。
石鍋で、グツグツと煮立った状態で、出てきたのはこちら。201201281256kira

麺は、玉子縮れ麺・真空熟成細麺・真空熟成中太麺・手打ちしこしこ麺・手打ち極太麺の5種から、メニューによって使い分けており、「カレーラーメン」の場合は、手打ち極太麺。
これが、もっちり感があって、最高。
スープもほどよい辛さで○。
具は、チャーシュー、味玉半分、玉ねぎ、もやし、ひき肉、小ネギ、メンマ。
また、メニュー写真には無い揚げ玉も浮かんでいて、これが最後まで存在感あり。スープに溶け込んでしまう背脂の代わりに使用しているのかもしれないが、こちらの方が私としては好き。
最後に、ライスを残ったカレースープに浸して食べたが、この段階でも熱々だったし、辛さもほどよくて、これにも満足。

というわけで、目当てのメニューが無かったにもかかわらず、全面的に満足できたのだが、中でも麺がその最大の功労者ではないかと思われる。
ぜひ、他のメニュー・他の麺も試してみたい。

新発田市新栄町1-6-13
月休 11:00-14:00 17:00-24:00

|

« 大宮 大勝軒<埼玉> | トップページ | なおじ 赤道店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/49603741

この記事へのトラックバック一覧です: 煌(きら)<新潟>:

« 大宮 大勝軒<埼玉> | トップページ | なおじ 赤道店<新潟> »