« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 中華の来味<新潟> »

2012年4月13日 (金)

ほん田 NIJI<埼玉>

【84】ほん田 NIJI<埼玉>③
豊潤鶏だし塩ラーメン700円 + 炭焼き味玉150円 + 鶏そぼろごはん300円

初訪問から3週間目にして3度目の訪問。
これまで、あっさり系の「鶏だし」の塩と醤油を食べていて、こってり系の「豚骨魚介」と「つけ麺」は未食なのだが、最近はすっかりあっさり好きになった私としては、今回も「鶏だし塩」を選択。
ただし、これまでは具沢山の「特選」だったのだが、今回はサイドメニューを付けようと思っていたので、デフォルトの「豊潤鶏だし塩ラーメン」の方で。
選択式のチャーシュー・メンマに関しては、店の推奨に素直に従って、「定番&鶏チャーシュー・極細メンマ」で。
そして、「炭焼き味玉」150円もトッピング。
出てきたのはこちら。201204131936honda_niji


まず、今回も別皿の具は投入せずにしばらく食べ進む。
そして、チャーシュー・メンマはさすがに推奨されているだけあって、スープとの相性は◎。
さらに、「炭焼き味玉」150円は、表面がパリパリで香ばしく、黄身は半熟という絶妙の仕上がり。類例としては、「虎ジ@水道橋」の「虎卵(フータン)」(こちらは揚げてある)が思い出された。価格は高いが、それだけのことはあると思った。

あと、サイドメニューに関しては、「NIJIごはん」がメインのようだったが、ニンジン・アボカドなど野菜たっぷりでヘルシー過ぎる?感じだったので、パスして「鶏そぼろごはん」300円に。201204131936honda_niji2

なぜ「チャーシューごはん」250円よりも高いのかと思ったら、鶏チャーシュー、鶏そぼろ、生玉子と鶏尽くしで具がたっぷり。
ただし、味付けは控えめで、このボリュームだとやや単調に感じられた。
ボリュームを落として、もう少し安くしてくれた方がオーダーしやすいのだが。

京浜東北線大宮駅西口7分
無休 11:30-15:00 18:00-23:00

|

« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 中華の来味<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/52047958

この記事へのトラックバック一覧です: ほん田 NIJI<埼玉>:

« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 中華の来味<新潟> »