« TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »

2012年4月 6日 (金)

ほん田 NIJI<埼玉>

【80】ほん田 NIJI<埼玉>②
特選鶏だし醤油ラーメン 950円

2回目の訪問。
前回(3/23)は「特選鶏だし」の塩を食べたので、今回は醤油の方を。
選べるメンマは、穂先メンマに。
ちなみに、醤油の場合のお薦めはチャーシューは定番とバラでメンマは穂先メンマ、塩の場合がチャーシューは定番と鶏でメンマは極細だそうだ。
特選だとチャーシューは全種類入りなので選ぶ必要は無いし、穂先メンマ好きの私としては、お薦めにかかわらず、メンマは穂先を選択することになりそうだが。
で、出てきたのはこちら。201204061937honda_niji

スープは、揚げネギとナッツが香ばしさを醸し出して○。
具では、4種のチャーシューのうち、鶏はあまり醤油には合っていない感じだった。
あっさりの「鶏だし」以外にも濃厚系の豚骨魚介やつけ麺もあるのだが、これだけ「鶏だし」が口に合うと、他のメニューに浮気する気には、なかなかなれない。醤油と塩は甲乙つけがたかったので、これはどちらにするか迷いそうだが。

京浜東北線大宮駅西口7分
無休 11:30-15:00 18:00-23:00

|

« TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/51959386

この記事へのトラックバック一覧です: ほん田 NIJI<埼玉>:

« TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »